2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「なんてったってアイドル」

……すいません、ネタが古くて。 タイミング的に某ナナホシ管弦楽団のことを書くしかと思ったが どうにもまとまらぬので諦める(ぉぃ 大丈夫だよね、最近ランクインの常連だし! アイドル、という単語でパッと思い浮かぶのは、良くも悪くも松田聖子です。 蒲池…

ユキヤナギを巡る攻防戦

庭にいつの間にかユキヤナギが生えてきて、 それが」あれよあれよという間に一大勢力になって早や数年。 この一件で困ったことは、アブラムシが発生することだった。 いや、何が嫌いってこの昆虫くらい嫌いなものはない。 蓮コラは平気ですが、若芽や緑の葉…

「今日の恋のダイヤ」

あまりにも『今週の お題』ネタばっかばっかもどうなのよという訳で、 久々の「これヒットすればいいのに!」的な漫画をご紹介。今日の恋のダイヤ (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/06/05メディア: コミックこの商品を含む…

今週のお題「サッカーのおかげで寝不足の日々」

いつも斜め方向から「今週の話題」に突っ込んでいく自分が 何のひねりもなくワールドカップについて語ってしまう程度には サッカーには興味があります。 なんでこんなに大勢の人を惹きつけるのか、と。 ものすごぉく冷ややかな見方をすれば、ヨーロッパ発祥…

今週のお題「雨あめ降れふれもっと降れ」

八代亜紀の方が脳裏に浮かぶお年頃。 子供心にミシン持って出迎えに来てどうすんだと思った>ジャノメでお迎え 家に居る時に雨が降ったら、ZABADAKの「Harvest rain」を聴きながら 屋外の緑が雨に濡れるのを見るのが愉しみの一つ。 あたりに響く雨音…