2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバのヨドバシで

気のせいかもしれませぬが、ゲーム売り場の作りが 魅力に欠けるものになっているような気がする。 昔は棚を眺めているだけで「あれもほしい、これも欲しい」みたいな 物欲を刺激する作りになっていたのに。 タイトルそのものに魅力がないせい、だけではない…

ぽんぽんが痛いでござる

備忘録的にちょいと。 先週の日曜あたりから、妙に腹部がしくしく痛む。 空腹時の痛みに似ているので、気にしないでいたのだが 空腹じゃなくても痛むことに気づいた。 なんだこれはー。 性格やら頭やら悪いところはいっぱいだが 胃・腸だけは丈夫なのは恵ま…

ブベニチェクとドレスデン国立歌劇場バレエ団の俊英たち

なげータイトルですな。 見てまいりましたよ。 一卵性双生児のバレエダンサー、イリ&オットー・ブベニチェクに 興味を感じていたので、 何とか時間を作って、さいたま芸術劇場まで。 ところが実際に気に入ってしまったのは、エレナ・ヴォストロティナという…

めじろ、一羽きり

(衝撃的な内容が含まれています) 狭いながらも楽しい我が家には猫がいる。 仮称『プリンセス』『お兄ちゃん』『パニック体質』の3匹。 基本室内飼いなのだが、手を変え品を変え、こちらの目を盗み隙を衝いて 脱走を試みて下さる。 おかげで少しの間姿が見…

The Temple Dancer

英国ロイヤルバレエのDVDで予習はしていった訳だが 半分くらいしか役に立たなかったよ! なんつーかこー、TVアニメ「機動戦士ガンダム」と シュミレーションゲーム「ギレンの野望」くらい違う内容になっていたよ。 ペテルスブルグ軍団(自分的な)真打…

創土社「エーヴェルス短編集」より

蜘蛛・ミイラの花嫁―他 エーヴェルス短篇集 (1973年)作者: エーヴェルス,前川道介,佐藤恵三出版社/メーカー: 創土社発売日: 1973メディア: ? クリック: 31回この商品を含むブログ (1件) を見る画像なんざあるワケないですな。1973年……37年前? 黒い蝋引きの…

この後、スタッフがおいしくいただきました

たい焼き大集合! 紅白の親たい焼きと 小たい焼きズでございます。 幸せな人が増える年でありますように。