2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾の向こうに海の向こうからの異人さんが

来ているのだなぁとふと思う。 ワールドコンが始まっているのですね。 http://www.nippon2007.org/jpn/index.shtml ゲスト見たけどヲイラでも知ってるような名前もあって ちょっと胸キュンとする。 エイミー・トムスンの考えるゴジラとミス・ピギーのデート…

いろいろ雑感

LaLaを読む。つか付録のCDの夏目友人帳を聞く。 燕の声が柚木涼香さんなので 谷尾崎が誰かさんにしか思えない 恋する女の子やらせたら一級品なんじゃなかろうか。 大したもんだー。 ♯上和彦さんもさすがの貫禄でにゃんこ先生を演じており 結果として夏目…

精神的に行き詰まった時は

新しい刺激ですよ。 という訳で本の衝動買い。 船を建てる 上作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (92件) を見る幻の名作と聞いてはいるが全く内容を知らず、 少々た…

気づいたのだが

世間はお盆てヤツだね? ネット通販がどこも発送してくれないよ! ちーくしょー! どこにもいけない勤労者にこの仕打ち! にゃんこの手作りごはん用のミニプロセッサーが とうとう寿命を迎えてしまわれたのだ。 モーターの駆動音は聞こえるが、カッターが回…

お仕事行き詰まりで暑さで息が詰まる

何日晴天が続くんだよぅ。 とりあえず、夏目友人帳4巻はゲット 扉絵のレイコさんにやられる。 ああ、セーラー服から伸びたおみ足に妖の手がっ! ∩ ( ゚∀゚)彡 触手! 触手! ⊂彡 そのようなヨコシマな心はさておき、本誌のフロクになった雪兎話と キラキラ男…

自分オンアイス

必要があったのでアイススケートリンクへ。 実家の近くに最近できたらしいので東京遠征ではなく下り方面へ。 一時間に一本のバスの終点で到着。 目の前が海という素晴らしいロケーションに感動する。これはいい。 「手袋しないヤツは滑ルナ(・∀・)!(大意)」な…

ぬこ動画

あまり日頃は動画に興味ないのだけど これはあまりに可愛らしいので記録しておく。 http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/QVSGRwqgvl0 ほどよく古びた和室の一室で 何匹ものねこ達が土鍋に入って まぁるい形でまどろんでいるというもの。 どっしりしたテーブ…

明日はぜったい

新宿いってヨドバシ行った後 ルミネ2で夏目の4巻ですよ!夏目友人帳 4 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/08/04メディア: コミック購入: 13人 クリック: 36回この商品を含むブログ (120件) を見る ええもう、少女漫画の…

縄文=縄=緊糸専=絶望した!

連日暑いのでタイトルもお疲れ。 お仕事面でもちょっとお疲れ。 さっさと壁のある場所と高さを教えて下さい。 でなきゃぶち当たって砕けてその時の手応えで確認しますよ? ……ってどうもぶち当たっちゃってる気がしてなりませんが、 これは壁ですか?自分の心…