縄文=縄=緊糸専=絶望した!

連日暑いのでタイトルもお疲れ。
お仕事面でもちょっとお疲れ。
さっさと壁のある場所と高さを教えて下さい。
でなきゃぶち当たって砕けてその時の手応えで確認しますよ?
……ってどうもぶち当たっちゃってる気がしてなりませんが、
これは壁ですか?自分の心が展開するATフィールドですか?(古


とりあえず、宗左近の展覧会に行けないこと確定。
日程があると思って油断したー!
こうなったら、岡本太郎の「明日の神話」再展示も
早めにいっとかないとな!


などと思っていたら、半蔵門線の渋谷駅で
「渋谷区は『明日の神話』の展示先に立候補するよ〜」な
ポスターを目にした。
……いいなぁ。
これで大型本屋がもう一軒あれば、渋谷は私の大好きな街になりそうだ。



さて、岡本太郎宗左近の共通項というと「縄文式土器愛好者」なのだが
(そもそも、縄文という名前は岡本太郎命名らしい)
そして今、縄といえば「さよなら絶望先生」の新OPでしょう。
あれ、問題はないんスか?
服を着てりゃいいのか?そうなのか?
なんかこー、エロティシズムとかいうレベル通り越して
なぜか恐怖すら感じてしまった。
映像内に大量に含まれている
『毒』としか形容しようのないもののせいだと思う。
悪意があるとは思わないのだが、何だかうすら寒くなった。
セーラー服の緊糸専を見て、なんでこんな思いに浸らねばならんのだ。
ちーくしょー。