2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりみかん

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (140件) を見るこれを初めて読んだ時は、 「ああ、こういうのっていいな。 でもうちはにゃん…

火曜の夜は夜更かしなんだよ

愛しのカエラのおしゃべりを聞いているので。 ttp://www.youtube.com/watch?v=0K3eRdkvYGA ↑現在、某Jwaveでヘビロテ中。 このjasperと平井堅のtwenty×3がかかると我ながら気分がよく、 2つのミラーボールの持ち合わせはございませんがクルクルと踊り出し…

どっちを向いても自分しかいないって、どうよ?

地道に崩そう積読の山、やめよう衝動買い。 などと言いつつ三島由紀夫の「鹿鳴館」と「鏡子の家」を新刊で購入。 鹿鳴館は劇団四季の近年上演の方をTV中継で見たきり。 簡略化された舞台装置に、いかにも舞台のお芝居といった声色に 「まぁ、わかりやすく…

少し切ないお話(自分限定)

出歩いた時に歩け歩けという訳で、地下鉄の3駅分くらいは歩くようにしている。 そんな自分の歩くぜ一万歩ルートには、自分のお気に入りの景色やにゃんこポインツがあり 定期的に巡回しては存在を確かめて満足している訳だ。 そんなスポットの一つに、アール…

阿呆陣グルグル

ちょうと一月前の日記にも 「クライアント××〜〜」と書いてあるが 本日は「実作業担当は身の程を痴れ〜」と叫びまくり。 何らかのアクションを起こすべきかとも思うが おバカさんを相手に怒るってのはおバカさんと同レベルで そもそも、このギャランティでは…

今年最初の

いたずら。 この程度ならユーモアとして許されるだろうか?

年のはじめのバカ映画

元旦、せっかくだから映画でも見るか、という訳で 「茶々〜天涯の貴妃〜」を選択する。 すみれの花咲く園で男役を務めた人が、信長を思わせる西洋風の鎧姿を披露するという トンデモ映画の匂いが気になっていたのだ。 結果からいうと、ある程度は大当たり。 …