ぬこ動画

あまり日頃は動画に興味ないのだけど
これはあまりに可愛らしいので記録しておく。
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/QVSGRwqgvl0

ほどよく古びた和室の一室で
何匹ものねこ達が土鍋に入って
まぁるい形でまどろんでいるというもの。
どっしりしたテーブル、
てきどにすり切れた畳、
蛍光灯の光を受けて光る土鍋の釉薬
そして子猫!
白やら茶トラやらブチやらおりますが、
一匹、三毛猫が先祖とおぼしき毛並みの猫がいて、
もう、古き時代の日本バンザイってカンジ。


冬に撮影されたものだと思うけど、
この猫たち、今ごろどうしているのかなぁ。
というか、ユーチュ−ブは日本発の動画すべて削除を依頼されてると聞いたけど
こうした映像まで削除してしまうんだろうか。