お仕事行き詰まりで暑さで息が詰まる

何日晴天が続くんだよぅ。


とりあえず、夏目友人帳4巻はゲット
夏目友人帳 4 (花とゆめCOMICS)
扉絵のレイコさんにやられる。
ああ、セーラー服から伸びたおみ足に妖の手がっ!

      ∩
( ゚∀゚)彡 触手! 触手!
 ⊂彡


そのようなヨコシマな心はさておき、本誌のフロクになった雪兎話と
キラキラ男名取とお泊まり妖退治話と
絵と旅する妖の話に、特別編3つ。
キラキラ男の話は、雑誌で見た時は「あー、退魔バトルか」と思ったが
よく見ると妖・スミエの表情がけっこうキモかったり
おいしいとこ持ってく義理堅い三つ目妖怪がしぶくてカッコ良かったり。
声は中田譲治だな(いきなり決めつけ)
あー、付録のCDドラマ楽しみだー。


特別編の感想代わりに:数年後の夏目
女(婚姻届けを差し出し)「私の名を書いてあります。私をお嫁さんにして下さい」
夏目「……こんなもので縛りあいたくない。俺たちはそういう関係じゃないだろう?(ニコ)」
いやぁ、あの狐の子が男の子で本当に良かったですね。