夏目友人帳#12+α

セクハラ妖怪ヒノエ登場&沼護り三條、夏目を試すの回
人間退治の回と同じくらい、アニメ化しやすい素材だと思うのですが
……なーんかパキッとしない印象。
五日印妖怪のブキミさがあまり感じられなかったなぁ。
ヒトガタしたモノむしゃむしゃしながら登場したのに。
当然ながら妖怪の影=メリーさんもあまり怖くなかった。残念。


期待のヒノエ。なんかフツーの姉御だったような。
及第点は超えているけど、なんつーかこー
ソレなら妖怪じゃなくて、レイコに惚れてた女の幽霊でいいよね。
も少し、男とも女ともつかぬ妖しさがほしかったかな。
少なくとも、このヒノエとレイコの絡みにはあんま胸キュンしない予感。
(とか言って、実現されたらときめきまくりなんだろうけど)
むずかしいなー。
柚姐桑島法子がグレートすぎたのかしら。



んで先週も触れた恋姫†無双・最終話。
関羽劉備をブン殴ってくれて良かったです。
(それでもAパートで、やたら頬を染めるのはイラついたけどな!)
曹操も見てないで、強奪するくらいすればいいのに!
水辺・キス未遂のところで「曹操来いよー!」と叫んだのはヲイラだけではあるまい。
(独走した関羽への援軍頼まれても断ったし、曹操にとっては関羽
ワンオブゼムな存在だったのだなぁ。このへんのケリの付け方はうまい)
結局、劉備玄徳という名前も本名かどうか不明の、ただのチンピラというオチでしたが
それはそれでちょっと不満なような……本物はどこなんだよ。
とはいうものの、この一件を除けばウェルメイドな最終回でした。
華蝶仮面も合流できたしな!
二期があるといいなぁ、こっちも。