いいのかJ−WAVE&サッシャ>Wake Up Tokyo

すげぇモノ聞いてしまいました爽やかな朝っぱらから。
http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/


5分ほどのコーナーを要約すると
・オフィスにミニスカを掃いてくる女性は仕事ができる
・なぜなら彼女たちは自分の性的魅力(この男は「女性力」と言っていた)を
 自在に使い分けることができる=自己マネジメント能力が高いからである
・この自己マネジメント能力が低いと、女性は自分の性的魅力を無意識に使ってしまい
 その結果、セクシャルハラスメントが起こる。これは男にとっても不幸なこと
・男も「男性力」を使った方がよい。
・この男性力とは、性的魅力でアピールしたり、男同士で飲みにいったりなどの
「男にしかできないコミュニケーション」を持つこと

だ、そうだ。



セクハラは女が無意識に誘ってるから起こるんですかそうですかイカスー!
「抱擁力」のオッサンと張りますなバカさ加減がよ!
こんな発言なさるエキゼクティブ・コンサルタント梅森浩一様ですが
30歳の時に外資系の会社で初めて女性上司に遭遇なさったそうで、
その時の体験からだそうですよ。
ここまで歪んだ妄想の元になった、その女上司がちょっと見てみたい気がします。
とりあえずミニスカだったのは確実だが。
男性力も大笑いだよ!男にしかできないコミュニケーションが「飲み」かよ!


てか、梅森浩一様の妄想なさる理想の会社は
女は毎日ミニスカでご出勤で
男は退社後男だけの飲みでそれをネタする会社ですかそうですか。
団塊世代のその上のおっさん達の発想だな。



こんな阿呆に銭払って講演に呼んだりインタビューしたりすんなよ、とも思うが
裏返せばこの発想に同調する輩がいるからこそ、取り上げられたりもするんだろうなぁ。
ま、しょーがありませんな(遠くを見る目)



ちなみにサッシャはコーナーの後のコメント:今日のポイントで
「性的魅力を押し出すのもありだけど、それでは同僚の女性から嫌われるかも」と言い添え
今日のポイントは「オン・オフを使い分けること!」としておりました。
実に日本人的なオブラートの掛け方だ。