うーん?

池袋乙女ロードだの文化系女子だの、
マスメディアの皆様は
「去年『電車男』で伸びた売上を何かブームでっちあげて稼がないと
せっかく右肩上がりだったのに前年比割っちまうよ〜」と必死です。
それはそれで構わないのですが(生きていくって大変だよね)
そんなブームの中で、人の話題に上ることの多かった執事カフェ
ちょっとおかしな動きが出ております。
http://animeanime.jp/news/archives/2006/05/54.html



ガラスの艦隊」は何度か見たことがあるけど、
銀河英雄伝説を荒唐無稽にして劣化させた感のあるアニメです。
執事は登場しているけど、決して重要な役ではなかったし
たいしてカッコよくもなかったと記憶しております。
そういう作品と提携してイベントをやる必要が?
何つーか、ちょっとかけ離れていすぎるような?
カリオストロの城」と埼玉県警が提携するくらい。



予約が殺到しているという話ですから、
イベントに割く日程で、お嬢さんたちを入れてあげればいいのにと
思ったり思わなかったりします。