今週のお題「私のお母さん」

またすんげぇお題来たもんだな。
すんげぇと思うヲイラがいかんのだろうな。
こういう時に「自慢のお母さん!」とかサラリと書けるようにならないと。
目指せ寺山修司の饒舌さ。ベクトルは180度逆だけど。
……そいやこの間、劇場版の少女革命ウテナを見ていて思ったのだが
枝織って母親のメタファーだったんじゃなかろうか。
樹璃が彼女に愛されようとしてる姿勢が、なんとなく母娘っぽいんだよなぁ。
ヒスな母親にうんざりしながら、その要求に応えようとしてる一人娘、みたいな。
単なる偶然の産物かもしれないが。


さて、現実の話。
母と自分は髪型が被ってるせいで、うっかり二人並ぶと大変面白い空間が生まれる。
世間様がちょいと身構えているのがわかる。
母親の方が先に始めた髪型なので、ヲイラが変えればいいのだが
これといって新しいビジョンがないのだ。
髪質まで同じだからなぁ。どっちかが天パなら面白かったのに。
……無茶を言っております。


日頃頼りにもしていないが、いなくなったらかなりキツいんだろう。
親というのは、この程度の関係がちょうどいいんじゃないかと思うヲイラであった。