見てるこっちが悟り開きそう〜「聖☆おにいさん」〜

見てきました、「聖☆おにいさん」。原作は4巻まで目を通してあります。
……ユダヤ人とインド人が不自然にディスニーランドと日本文化を賛美しまくる映画でした。
ちなみにインド人は、彼の白毫を奇異なものと感じたタンタンみたいな顔の日本人の子供に付け狙われ
外出するたびに襲撃を受けます。どー考えてもヘイトクライムです。ネトウヨ予備軍です。
さらにこの日本人の子供、ことあるごとに「宇宙キタ−」とか叫び、
インド人を襲撃する時に仮面ライダーフォーゼの仮面を着用します。
ここまで似せたら問題だよなと思ってたら、制作委員会に「石ノ森プロ」の名前ありました。公式でした。
……わけわかんないです。
わけわからんといや、冒頭に二人の生涯が止め絵で簡単に紹介されるのですが
ユダヤ人の場合、野原っぽいとこに立ってて、足下にでっけー箱が転がってるだけでした。
洞穴と聖骸布ガン無視です。こんなの、有名な宗教画を適度にトレースすりゃいいだけなのに。
感想:蝉丸Pの意見に全面的に賛成です。


TVで放映されたら、エンディングだけ見ればいいと思います。エンディングだけは素晴らしかったので。