今週のお題「秋の準備:行楽シーズンですな」

とりあえずときわ路パスで茨城めぐり〜。
おいしい食べ物とか景色というのではなく、
毎年行ってるまったりした景色を見るのが楽しみなのです。
大甕行くぞー、
勝田でひたちなか海浜鉄道に乗るぞ〜〜。


あまちゃんで、北三陸鉄道の復活ネタをやってくれたが
きっと北関東、東北の小さな鉄道はみんなこうだったんだろうな、と
目頭が熱くなりました。


鉄道というのは、そこを毎日走ってくれてるのがいいのよ。
お月様やキンモクセイと一緒よ。
なくなったら寂しいでしょ?
街灯の明るさも、桜の美しさもも、価値はあるけど代わりにはならないでしょ?

みんながも少し、小さな鉄道の大事さに気を配ってくれるといいなぁ。
って、同じ千葉県の小湊鐵道にも乗りに行ってない人間が言うことじゃないな。
猛省。