今週のお題「2020年、私はどこにいる♪」

などと20世紀のヒットソングで始めてみましたが、
正直、見当もつきませんな。
否、多少予測できることはあるが、ネガティブなことばかりです。
聞きたいか? 聞きたくなかろ?


子供の頃、学習漫画ハレー彗星のことを知った時、
7年後という単位が、はるか遠くの、想像できない時の彼方に思えたけど、
今回のお題もそんな気持ちです。
おっかしいな、7年前なんてついこの間なのに。


そうだなー、単純に夢だけ語るなら
大甕あたりに家がほしいぞ。
関東平野より4〜5度くらい気温が低いから、
今年のような猛暑が来ても、なんとか持ちこたえられる。
でもあのあたり、買い物の選択がジャスコ以外なさそうなんだよな。
日立駅前のヨーカドーが唯一の他選択肢っぽい。車の免許を取らなきゃだわー。
(幸せな狸の皮算用


ま、何はともかく、未来を夢見るなら最初に、目の前の岩を取りのぞくことから♪
と、20世紀のヒットソングで〆ておきます。
7年後って、どんな音楽が流行してるのかなぁ。