そんなメダルも今や行方知れず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000229-kyodo-soci
TDLのシンデレラ城ミステリーツアーが終了になるそうです。
代わりにピクサー作品のアトラクションが入るのだとか。


確かにあのアトラクションはEチケットの割に面白くないし
ダラダラ城の中歩かされるし、
宝を守ってるドラゴンとやらを見ようとすると
キャストに「危ない逃げて!」とエレベーターに押し込まれるという
欲求不満が残るシロモノだったけど、
最後にゲストの中から一人勇者を選んで
その人が悪の親玉を退治するというシステムは好きだったな。
子供の思い出には残ると思うし、
勇者の印としてもらえるメダルは結構カッコよかった。
……んで、20過ぎて久しいお年頃の時に私もやったわけだ。
しかもキャストが子供の中から適当に選ぼうとしている時に
「ハイハイハイ!」と手を挙げて役を強奪するという
今にして思えば大変恥知らずな過程を経て。
アトラクションを出る時に、小学生の男の子に
「お姉さん良かったね」と声をかけられたのが記憶に鮮明です。
あの子、きっと自分が勇者役をやりたかったんだろうな。


月日は流れて彼は今、当時の私の年頃のはず。
このニュースを見て何を思うのかな。
あの時の少年、大人げない私を許せ。