よしなしごと

執事カフェなるものができるそうです。
http://butlers-cafe.jp/
HPによると従業員の応募が100人を超えたのだとか。
新卒就職が売り手市場とささやかれているのに、
こういう仕事に男の人が抵抗なく応募してくるのねと思っていたら
HPによると「執事になりきって接客」するのだそうで。
女性による「なりきり執事カフェ」というのが正しい名称の様子。

そして、応募先の住所がこんな会社でした。
http://www.k-books.co.jp/


……ま、メイド喫茶とはしごしてみるのも面白いかもしれません。
音信不通なヲタ友達と会うきっかけになりそうです。



下落合は、交渉決裂=工事強行で行く模様。
一部の樹木を植え替えるというのが、せめてもの慰めかな。
久々にお姿を拝見した民主党の区議の方が
元気がないような印象を受けました。大丈夫かな。