ゼロ金利時代はもうすぐ終わるんだからさぁ

いつまでもアニメに金がじゃぶじゃぶ流れてくると思うな?
マンションだのゴルフ会員権だのがあまりに右肩下がり&安いから
カクジツに資本回収だけはできるアニメに金入れとけってことで
ほいほい金出す輩が現れたんだよ。
この業界の世間における地位はなーんも変わっちゃいないよ。
わかってんのか?
お前らに言ってんだよ、BLOOD+エウレカセブンのスタッフ!
エウレカはもう終わるらしいけど。


……今思ったけど、プロデューサーってもう少し
こゆことを現場の人にも教えるべきなんじゃないかなぁ。
監督ですらわかってないと思う。
まぁ、そゆことに興味がない人種だからこそ
喰ってける保証もないのにアニメ業界に残ってんだろうけどさぁ。


という訳で上記二つはパスして
轟轟戦隊ボウケンジャー
 敵同士のいがみあいが會川節だなぁとしみじみしました。
 イエローは女の子のアンチがかなり出そうな予感がします。
 てか、ホントに正義感のかけらもない人が揃ってますな。
 みんな自分のために戦隊に所属=利用してんのね。
 記憶喪失のイエローが最初に見たものがブラックであるにもかかわらず
 恋愛フラグ全然立ってないっぽいのもまたイカス。
 終盤に裏切りがあるとしたらイエローがブラックを刺すぞ絶対。
仮面ライダーカブト
 人間が喰われるのを看過するってどーなんだろ。おとり捜査にもほどがある。
 なんか「24」の第3シーズン(ジャックが局長を殺したシーズン)の
 後味の悪さが甦りました。
 私見ですが「これが現実の厳しさだ」と割り切るには、
 仮面ライダーの方は世界観のつくりこみやら役者の演技やらに
 リアリティが欠けているように思える。
 いや、24もなにげにありえねぇ!な展開続出だけどね。
よみがえる空
 ここまでプロパガンダアニメにせんでも……。正直ゾッとする。
 一方的に悪役にされた消防庁が気の毒。
 こうなったら対抗してアニメ作って自衛隊に手柄横取りされたエピを盛り込め。