チョコレート・パフェ続報

火浦功「高飛びレイク・全」を読み返していたら
(挿絵があまりにアレなので、あえてハヤカワの文庫版をリンク
……って絵がないじゃん!)
ファントム・レディ (ハヤカワ文庫 JA―高飛びレイク・シリーズ番外篇 (209))
ジム・マイクロハンド・ケースがチュコレート・パフェを食べていた。
まぁこの場合、大男で筋肉隆々のジムが食べてると笑えそうなものってことで
別に少女の代名詞という訳でもないのだけど。



いやでも本当に、なんでみんなそんなに
バカの一つ覚えみたいにチョコレート・パフェなんだ?
私がこのメニューを実際に見たことがあるのは
深夜喫茶マイアミのショーケースと
大阪梅田の地下街にある巨大なパフェばっか出してる店のメニュー
この二カ所のみだ。
わっかんねー、本気でわっかんねー。
それとも皆様、スィーツなんかに感心ないの?


あとまぁ、ほんっとにどうでもいいけど、
レイク・フォレストって、
森トンカツ・泉ニンニクから採ったんだな。