ぼくらの久遠域戦争、継続中

いろいろ身の回りを片づけたり捨てたり。
同人誌は資源ゴミ。
スクリーントーンは燃えないゴミ。


大量のトーンは知人の漫画家さんにメールでお伺いを立てようかと思ったが
一番新しくても2000年頃に購入した品のはず。
使い物にはなりますまい。

同人誌はいろいろと当時の思いが甦り
我ながらよくあの逆風の中、風潮に媚びなかったものだと呆れたり感心したり。
というか、あの頃の自分が今の自分を見たらどう思うだろう。
「そんなに簡単に妥協するんだ、これだから××主義は」とか嘲笑しそうだな。


最後に勝つのは自分だと信じてますよ、今も。
この秋にリメイクされるアニメが、
あの薄っぺらい“お上には私どもには計り知れない考えがおありなのです”勧善懲悪路線そのままだと
わかってはいますけど。