今週のお題「秋の新番組という名の再放送」

あまちゃんが終わって、三次元ドラマとは縁が切れました。
今んとこ「ガールズ&パンツァー」を興味深く見ております。
なんつーか、こー、こんな美少女が出てるアニメで人が死ぬわけないでしょフィールド全開な。
戦車の装甲貫く弾丸て、どう考えても殺傷能力あんだろよ。
目視の最中に当たったら頭損欠一体だろうよ。
……ただ、生徒会長があまりに魅力的なので、やめられそうにありません。
「白魔女学園」もこんなノリなんだろか。


あと「アイドルマスター」の再放送。こちらは一度見ているのだが。
やはり脚本も最初の方はぎこちなさが目立つ気も。
割とフォーマットに入れ込んで処理しようとしてる気配があります。
構成上、止むを得ないとはいえ、最初の頃にスポット当たった伊織は不憫だな。
何にせよ、早う映画が見とうございます。


そうそう、「ペルソナ4」も見ております。
さすがに「見てない」はそろそろ通じないだろうと。がんばってるよ。
……こういうのがいいんだなぁ、としみじみしてます。
どーせこいつら誰も死なないんだろうなぁ。
メガテンだったら主人公以外全員、いろいろこじらせて敵になるのになぁ。
うん、わかってるよ、この仲良し感がいいんだろう?
ヲイラが「ピリッとしねぇな」と思う感覚が、皆様には心地よいのだろう?
わかってるさー!



(ぼんち揚げショックをまだ引きずっているようです。
 今さらかっこいい風間さん出したって引っかからないですよ。胸は痛いけど。
 誰がやっても同じメッセンジャーの役じゃないか)