続・夏目友人帳#12

嬉々カイカイ・前編
(もはや言葉遊び)



なんかもう、笹田が出てくるたびに、いたたまれない気分。
原作の笹田も可哀想だし、みゆきちはもっと可哀想。
多軌でもレイコさんでも、あるいは1回かぎりの妖でも
みゆきちにできる役は無尽にあったろうに、なぜこの役を。
カイの声は竹内順子さんで危なげないなぁと。
後編の神様時の声が楽しみでございます。



そしてふと気づいたのだが、後編は瓜姫と笹後が出るとして
(だってOPに出てるんだし)
カイとのいざこざやら斧妖怪やらがあったとして、
時間的にはかなりタイトなのでは?
さすがに桜並木設定しといて桜が咲かないのはないと思うんだけど、
お花見はなしかしらね。


そして地上波再放送おめでとう。
自分的には微妙な内容時もあるけど、
売れている・売ろうとしている事実はやはり嬉しい。
このまんま、漫画の内容重視の時代が来ますように。