今年の射手座は秋からが幸運期だそうですよ

誰かを好きになるということはとても面白く
ほんのささいな段取りの悪さで
「なんてバカな私、取り返しのつかないミスを!
 あらかじめ××していればあの人に○○してあげられたのに!」と
この世の終わりのように落ち込んだり、
かと思えばその数分後には
「こうなったら今からでも出来ることだけやってみよう。
 ええっとまず家に戻ったら△△さんにメールして……」などと
 自分が世界を動かしているかのように意気込んだり、


自分以外の誰かを中心に世界を回すということは
とても愚かだが、刺激的だ。


児戯に等しい疑似恋愛、
将来へ何の影響も及ぼさない片思いに、頭のどこかで
「いい加減にしろ」と警告のベルが鳴っているのだが、
まぁ、いいじゃないか>私の理性
時の流れの中で永遠はありえず、
このささやかな想いもいつかは摩耗してゆく。
その時までそっとしておいてもいいではないか。

という訳で本日のお買い物は以下の通り。
罪と罰〈上〉 (新潮文庫)
罪と罰〈上〉 (新潮文庫)
恋心パートは「このセリフをあの人が!」とトキメキながら読みふけり
理性パートは野田秀樹の戯曲がどれくらい引用されているか確かめる方向で、よろしく。

追記:読み直してみるとかなり恥ずかしいが
   あえてこのままで保存しておこう。