墓守のように

みくっちのニュースとか真面目にチェックしてるんだけどさー


力ナメダ‡ョウコさんは
和音がどーたら言ってるヒマがあったら
猫耳メイド服のアキバ従業員コンテンツが
これからどんな扱いを受けるのか
心配してあげたらどうなんだろう。



ほんのりキレました。



多分あのクラスになると
中の人の心配とか
自分の心配とかはしても
キャラクターとかの心配ってしないんだね。
そして、ファンというヤツも
「一時期寄ってくるけどそのうちいなくなるモノ」という
認識なんだろうね。
この寂しさやある種の裏切られた感は
この間ララで某先生が近況でミュージカルの話題してるの読んで
ああ、完全にふっきってるんだと思ったのと似てるなぁ。


もらえる金額がある程度を越えると
そーゆーものって消えてゆくのかな。
それとも人によるのかな。
そーゆーのをふっきることが
高額納税者への道なのかな。



とりあえずヲイラは覚えておこうと思う。
中の人が忘れても、原作者が忘れても、ファンが忘れても
オイラくらいは覚えておこうと思う。
もうこの世にはいないモノがかつては確かに存在したことを。
昔の遺跡を大事に守る人のように。