とり雑多

いよかんネーブルオレンジはイマイチ不評。
なんでやねん。
明日はこうなったらキウイだからな!


エサ場所を二カ所に増やしてみる。
もう一カ所は仕事部屋の机から見える位置で
鳥を観察するふりで目の前の現実から逃避しようという魂胆である。
野生の鳥たちは自分の狙いにそらもう簡単にライドオン。
入れ替わり立ち替わりヒヨドリメジロがタッチ&ゴー。
あるいは山手線と京浜東北線のように来ては去り来ては去り。


それで気付いたのだが、ヒヨドリメジロを追い払うのだな。
あるいは、ヒヨドリの中に一羽、この場所を自分のテリトリーと決めて
他の鳥を片っ端から追い払っているのかもしれない。
心狭いぞー。


エサ台作ったらもっといろんな鳥が来るのだろうなと考えると
どうも心惹かれるものがあるな。
どーしたもんかなー。