私の節約術「セツヤクエスト……湯たんぽ」

さすがに連日、最高気温が20度を下回る日々が続いております。
となると、暖房器具がスタンバイなさる訳です。


節約のつもりはありませんが、湯たんぽ愛用してます。
もう5〜6年になる気がする。
元々机で作業している時に一番冷えるのは足というか、冷えてるのは足だけ。
一時は電気あんかを使っていたのですが、消し忘れが多くて困っていたところ、
代用品として湯たんぽを思いついた次第です。


欠点がるとしたら、数時間で冷えてしまうことかな。
もう一度温め直せないものかとも思うが、
今の湯たんぽってプラスティックが主流だしな。
……昔の金属製湯たんぽって、直火OKなんかな?


さらなるスキルアップを目指して、豆炭あんかにチャレンジしたいが
一酸化炭素中毒がなんとなく怖いでござる。