Get Back! 魔法少女!

はてなの公告をなにげにクリックして、思わず感涙。
ヘビロテ中でございます。
シュウ・ウエムラ クリスマスコレクション2013「6ハートプリンセスby村上隆
http://www.shuuemura.com/xmas/japan/


ヲタには評判悪いがワタクシ的にはわりかしOKな村上隆氏が
魔法少女をやるとこうなるのねとゆーカンジです。
転校してきた黒い美少女と、ドジで元気なピンクっ娘が
魔法生物の力を借りて変身、アキバの上空で大決闘! な内容。
……うん、いいんだよなぁ。
「めめめのくらげ」の時も思ったけど
ちゃんとお約束的な、こっちの快楽のツボを心得たシーンを外さない。
そのくせ。魔法少女がそれぞれのアバター的3頭身モンスターを呼び出すという
グロだかかわいいんだかわからない「ミクダヨー」路線もちゃっかり入っている。
ワンシーンだ入るヲタ芸(ただし、やってるのは美少女)とか、
ピンクっ娘が友達にダンス教えてるのを窓から見る黒い美少女とか、
センスというかサジ加減が素晴らしい。
kzの音楽も大変にお気に入りでございます。
プロモーションしている化粧品は……いやまぁ、うん、善処いたします。
……ところで、メイキングも見たが「アキバと中野を舞台にした魔法少女はない」って
いやいや、プリティサミーとかパピヨンローゼとかありますやん?
この内容でプリサミ未見とか言わせませんからね?
あと、魔法少女に入れていいのかわからないが、デジキャラットとかさ。
中野は……確かにないなぁ。あの街はアイコン的なものが乏しい。



ちょっとひねったつもりで、異次元に突き抜けてしまう身の上としては反省したい。
わかってもらえる、程度に止めおくのって大事なんだよなぁ。
自分の手綱は自分で取らないと。うん。


つーかリピートしてはボロ泣きしている自分に
「ああ、疲れてるなぁ」と今更ながら自覚。
うん、疲れてるんだよ! しょうがないよね!
世界なんてこんなモノさ!