今週のお題「バレンタインの思い出」

予想通りのお題が来たぜ!
斜め上にスルーでざるを得ないぜ!
別に思い出がないわけじゃなく
(華やかな成功談はないにせよ、苦い記憶だの黒歴史だのはあるさ! ……甘酸っぱい回想もな!)
ヲイラ、このブログは(可能なかぎり)身元が割れないことを身上にしておりましてね、
つまらぬ自分語りがどのように跳ね返ってくるか知れたものではないのさ!



そもそもなんで女性から男性へチョコなんですか? おかしくね?
isn't it funny? 教えて最初に仕掛けた人。
メリーチョコレートだという話が流布してるけど、
昔、暮らしの手帖で「森永が始めた」ってコラムを読んだ記憶があるんだよなぁ。


近頃は友チョコといって、女の子同士が手作りチョコを交換する習わしも盛んらしい。
台所を占拠して母親巻き込んで大騒ぎなのでしょうな。
正直、ハンドメイドとなると技術とかいろいろ反映されちゃうわけで、
夏休みの工作やら新年の書き初め以外にも、不器用さを周囲に知らしめてしまうイベントがあるとは!
21世紀のティーンエイジはご苦労でございますな。
ヲイラだったら、チロルチョコをラッピングして誤魔化す方向とかに行くね!
おおっと失礼! セコイヤチョコレートだな今回の場合は!


このおかげかどうか判らないけど、今日スーパーに行ったら
いつもは置いていないエイワのマシュマロが山積みされてました。
……これにチョコかけて誤魔化せという暗黙の提案か!
マシュマロ大好物なんで、買わせていただきました。
カップに入れて電子レンジであっためて食べるぜ〜〜!
ホットケーキに乗せて二つ折りにしてオムレツにしちゃうぜ〜〜!
バレンタインばんざいですよ!
以上、今年のバレンタインの思い出でした!