今週のお題「最近あった良いこと」

お題をクリアする習慣を続けて三回目。
ふと思うが、なんつーか、選択内容に独特のテイストがあるな。
リア充というか、プリキュアのピンク担当というか。
不幸だとは思わないし、有り体にいや愛猫が布団に潜りこんでくるだけで幸せなのだが
「最近あった良いこと」って言われると、なんかこー、
キラキラした誰にでもわかりやすいイコンっぽいモノを探さなくてはいけない強迫観念にかられますよ。
アレか。時々やったら愚痴っぽいはてなハイクとか増田とかがあるけど、
みんなこーゆーのに苦しめられてるんじゃないのか。
幸せというのは遠くで光ってるのを眺めるだけでもいいもんであって、
ゲットしなきゃいけないわけじゃないのだよ。


……さて、閑話休題が長すぎましたな。
冷蔵庫の中に、数日前に捕獲したいわしのすり身がありまして、
とりあえず味噌汁にしてみました。
切り干し大根と干し椎茸と昆布を細かくして水に入れて、鰹節入れて沸騰させて、
そこへ薄いいちょう切りにした里芋を加え、再度沸騰させる。
味噌とすり身をどっち先に入れるか迷ったが、すり身からだしが出るよね〜という訳で先にすり身を。
固まってきたあたりで味噌を入れて、味見をしたらば、
…………なんかもう、ありえないくらい美味でした。
いわしのすり身って、こんなにおいしいものだったのか!
青魚苦手な人には死ねる味かもしれませんが、
魚臭いの大好き!薬味?ナニソレ的な感覚のヲイラとしては、大変にマーベラス(意味一緒)。
おいしくいただきました。またやろう。



以上、「最近あった良いこと」でした。