手帳ジプシー現る

毎年、宝島社のツモリチサト手帳を愛用していたのですよ。
マンスリー&ウィークリーがあり、
ウィークリーの平日と土日のスペースが同じというデザインが気に入っていたので。
ところが、今年からデザインが変わって、ウィークリーがなくなってしまったのだ。
な〜〜ぜ〜〜(涙)。
まぁ、宝島社だもんな。本屋さんに手帳のデザインでクレームつけるのも無体。


探したところ、ターシャ・テューダー手帳というのが一番近いのだが、
どうも表紙がティン!と来ない。
一年付き合うのだから、も少しクールさが欲しいっす。
つーワケで今年はガラリと趣向を変えて
MOLESKINSのデイリーダイアリープランナーにしてみました。
このぶ厚さが快感でございます。一年コレを持ち歩くのかよ!
これと、マンスリー手帳の2冊立てでゆくことにします。
ついでに、万年筆を復活させることにした。
いや、ボールペンがどうもハズレを買い続けているようなので、
原点復帰するかなと。
インク買いに行ったら、カラーが厨二な名前になってて驚いたけど。
何があった、モンブラン


さて、この手帳と万年筆でどんな一年を綴ってゆくことになるのかなぁ。
(その前に年賀状を書け)