つまり神は天にはいない、と。Q.E.D。

久々の更新の、のっけからこのグレっぷり。どうなのでしょう。
いや、久々に自分のブログを開いたら広告が入っておりまして
どうやらしばらく更新がないと自動的に広告が入る仕組みの様子。
面白いアイディアではある。
だが却下。
というわけで駄文投下!


2月以降は、比較的平均的な東日本ライフを送っておりました。
3/9のミクパのスクリーンビューを見に行って、箱入り娘っぷりに大憤慨。
ニコ動でもう一度内容をしっかりと確認してから
怒りのレポートでも書くかと思った矢先に……で、ございます。
ちなみに3/10は東京大空襲の日なんだけど、
2011年以降はきっと忘れ去られてしまうだろうな。
そして明言しておくが、買いだめ行為は一切行っておりません(`・ω・´)
ちなみに93年にはタイ米をモリモリ食べました。
銀シャリってだけでご馳走だぜ!


忘れずにおきたいと思うのが
3/18、総武線に乗って東京方面に向かっている時のことだ。
ダイヤも乱れ本数も少なく、混み合う電車の中で
西に面した窓の外の景色を眺めていたら、
東京のビル街の向こうに、はっきりと富士山が見えたことだ。
確か小岩あたりだったと思う。
ガソリン不足で車の排気ガスが減り、一時的に東京の空気がキレイになった関係だろう。
ズラリと続く鉄筋コンクリートの波の向こうに、雄壮にそびえ立つ
白銀を冠した青い山。
「江戸時代の人は毎日のようにこの素晴らしい景色を眺めていたのだな」と
奇妙な感慨にかられた。
富士見という地名が散在するのも理解できる気がする。
富士山の全貌を見ることができるというのは、それだけで価値があることなのだろう。
……夜の底を照らすヘッドライトの列も悪くないし
渋谷のスクランブル交差点は、大型ビジョンと大音量の洪水にあふれてないと
淋しいとも思うのだけど。


この両方を欲しがるのが、贅沢ということなのだろうな。
Life's full tough choice.