おかしな風が吹いているのか? ミンキーモモ

エヴァの再放送が日テレ深夜で始まるとかで
劇場版三部作の時も集中再放送あったよなとか
懐かしく思い返すアラフォーですコンバンワ。



さて、はてなブックマークでは「『タッチ』もフジTVから日テレだった」と指摘されていますが
自分的にはテレ東→日テレのアニメといえば
「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」でしょう、と。
(正確には、タイトルは一緒でキャラデザも似通っているが続編的内容になっています。
ふたりはプリキュア」無印・MHとSSの関係と言えばわかりやすいかと。
SSに無印の二人がチョイ役で出てくるような世界観です)
そういやモモはこの春動きがあったっけ、どうなっているかな、と
プロダクション・リードでググってみたら、公式HPがあるとのこと
おやおや、どうやら本気で動きつつあるようだな、とその公式へ飛んでみる。
意味もなく重たいフラッシュ(公式のお約束!)の後に出てきたキャラクターのデザインに
「んん〜?」と思い、「モモの歴史」をクリックしてみたら……
http://www.minkymomo.jp/history/index.html
ヲイコラ、日テレ版しか載せてないじゃねーかよ!
そういやトップページのアイコンも日テレ版ばっかだったっけか。
いや、テレ東版をなかったことにするなら
それはそれでしょうがないが(腹立たしいけど)
ミンキーモモ30周年企画」として行うんだろ?
2012年に30周年を迎えるのは、フェナリナーサのプリンセスの物語だろ?!



あああ〜、ネオ□マンス10周年、すなわちアンジェリ−ク10周年なのに
TVアニメになったのはナゼか某遙かだった記憶が甦ってきやがりましたぜコンチクショウ。
ヲイラの好きなコンテンツはこんな扱いばっか!
パチンコにして、ブルーレイ出して金稼がせて
優遇されるのは日テレ世界とか言わないよな?!



なんかなぁ、モモちゃんだけはそっとしておいてほしいんだけどな。
自分の心の一番底で、大事にしまっておきたい宝物なのですよ、こっ恥ずかしいけど。