夏目友人帳#7

夏の暑さが体力を奪い、対人関係のささやかな摩擦がストレスとなって蓄積される……
ヤバいなぁ、色々と。



さぁて今週の夏目は?(サザエさん調)
夏目観察帳、2つ分がまとめて一つの回になっております。
子狐が可愛らしかったですねー。
子狐をいじめる妖怪のデザインは原作と替えた方が良かったような。
八ツ原の中級コンビと似ていてまぎらわしいんだよな。
丸薬くれる妖怪は、一つエピソードがはぶかれたせいで
「何がしたいんだオマエ」みたいな流れになっていたが
まぁトリックスターと思えばそれもよし。


なんでこの流れでこのエピソードなのか判らないけど、
夏休みらしい話=合宿、なのかな。
来週の蛍のエピソードも合宿話だしな。
それにしても、今週のエピソードで食器&おつかいネタをやったということは
グラタン皿を買いにいく=巳夜の話はアニメにしないのだろうか。
あれはカラーにすると映える話だと思うんだけどなぁ。


今日の一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動
2008年8月30日、世界中で12時間の断食を
http://www.tibethouse.jp/news_release/2008/080807_fasting.html
……プチ・ハンストですかね。
まぁ、一生に一度くらいは宗教的断食をやってみるのもいいかもしれない。
イスラム教徒の気持ちも判ろうというものだ。