夏目友人帳#6

待ちに待った燕の回でございます。
( ゚∀゚)o彡゜柚姐!( ゚∀゚)o彡゜柚姐!( ゚∀゚)o彡゜柚姐



文句なしの内容でございました。
原作ありのアニメはこうであるべきだと思うのですよ。
原作の流れをきっちり活かしつつ、足すべきシーンを足し
おぎなうべき絵を補う。
燕の雛が消えてゆくシーンでは「ああこれは妖になりもするわ」と思わせる迫力があり
申垂の「お祭り騒ぎでフィーバフィーバー」の動きは妙にテンション高でおかしかった。
蓋場妖怪大集合の図も、日本の夏らしくて良かったなぁ。
この回だけDVD買ってもいいかもしんない。



そして白眉はやっぱ柚木涼香でしょう。素晴らしかったですよ。
柚姐はストーカー気質な女の子をやらせたら日本一ですね!
でも、ヤンデレじゃないんだよな。あくまでも明るくまっしぐら。
あれは本人の気質が出ているのでしょうか。
そゆ意味ではK山氏とやっぱいいコンビなんだな。
興味深い現象ではあります。