ポニョのラーメン作ったよ!


ハムは普通のロースハムではなく、
二ッポン八ムのあらびき・グルメイドステーキを使用。
緑色の輪切りはネギかインゲンか決めかねたので、
季節的にアレンジ入れて枝豆で代用。
卵はフツーのゆで卵。
ラーメンは当然、チキンラーメンでございます。


普通にチキンラーメンを丼→お湯を注ぐ、だと
麺がめいっぱい汁を吸ってしまうので、
トッピングを載せる時にもう一度お湯を足すと
あのラーメンの再現率が高くなります。


一番時間&手間がかかったのはゆでたまごだったりしました。
お湯を沸かすところから入って15分強。もちろん2つで。
もしかして宗助のおやつに常備してるのかなぁ。
キレイに剥くのにまた一苦労。
上下の殻を剥いて水道の蛇口に押しつけるという、伊藤家の裏技大活躍。


食べた感想・フツーのチキンラーメン(当たり前だ)
そして丸ごと1玉って、5歳児にはちょっともたれるんじゃなかろうか。