天恵としか思えない天候

今日の一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動
ttp://www.sftjapan.org/nihongo:tokyo20080809

酷暑を覚悟していたのですが
ここ数週間ではめずらしい涼しい午後でした。


主催者発表は500人。
まぁ、300人を超えていたのは確実だと思う。
ウィグルの旗はチラホラありましたが、今までこの手のデモで見かけた南ベトナムは0;おやおや(笑)
TV局のカメラも0。ま、こんなもんでしょう。
代わりといっちゃナンですが、沿道で厳しい顔でデジタルビデオを回す、
妙にエラの張った東アジア系男女がおりました。
何度も何度も追っかけてきてはブスッとした顔でカメラ回す、不自然なギャラリーで
六本木ヒルズ(中国大使館への分岐点!)を過ぎたらパタッと姿を消してしまいました。
……いーけどさ(笑)。


こんな旗もあったお