ここんとこニコ厨だったけど

久々にようつべ厨になるよ!

(ユニバーサルが上げた公式動画もあるんだけどリンク禁止みたいだ。意味ねぇ!)
いや、ヤフーのトップに「Microがドラマ主題歌」とかあったから
ついクリックしたら「おせん」の主題歌とか書いてあるし。
……ヲイヲイ。
北大路魯山人がモデルの女将が主人公で原作者のうざったさも魯山人レベルという
漫画のドラマ化にMicro・ジ・アジテーターって
それどんな食い合わせ、つかムボー。レコード会社人選ミス!
とりあえず曲を聴いてみる。
……いや、曲はいいのだけど、これをどうすれば「おせん」の主題歌にできるのだ。
幸い、ドラマのOPもYouTubeにあったので視聴する。
……うわぁ(^_^;)
あわてて公式HPを見にいく。
……うひゃぁ(@_@)
蒼♯優に今ドキな着物着せたいというコンセプトだけで企画が通ったな、と。
ま、あの原作をそのまんま実写にするとしたら
料理シーンだけで色々大変そうだしなぁ。
ワサビとカツオ節のお茶漬け話なんてどーすりゃいーのよ。CGか?
……と、思う一方、ホウボウの中落ちを朴葉の器で食べるまかない料理は
実写で見てみたかったな、と思ったり。


さて本日の主題のMicro。なんかラッパー化してる。
フェイスペイントがクラウンダンスみたいと思ったり。
ただ、Microひとりじゃハモれないじゃん暑苦しいじゃんと思っていたのが
重ねまくり多重ボイス&爽やかギターの効果で何とかなってたり。
というか、いろいろ水面下で煮えたぎってる'08初夏の日本には
Microくらいのアグレッシブ感が合ってる気もする。
これが、時代が追いついたというヤツかっ!

踊れ

踊れ



今日の一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動
ユダヤ人は五輪不参加を 米ユダヤ指導者ら声明発表へ
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080430/amr0804301221009-n1.htm
……だったら藻前らもガサ西岸から(以下略
え? 一度も罪を犯したことのない人以外は石を投げちゃいかんのかと?
んなこと抜かすヤツはローマの提督に引き渡す?
ハイハイ。