冬に撒いたれんげ草がまだ咲かない(´・ω・`)

などと落ち込んでいるヲイラの庭にも春はきております。
冬の間見る影もなかったパセリが青々と。
わーいモリモリ食べるですよ〜〜。
にゃんこのためにキウィを植えようかなと
思っていた矢先……


環境浄化機能高い植物開発/サカタのタネ
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=185329&lindID=4
>種苗大手のサカタのタネ横浜市都筑区)は二十五日、
>開発した園芸用植物「サンパチェンス」が極めて高い環境浄化能力があることが分かったと発表した。
>実験の結果、従来の園芸植物と比べて二酸化炭素(CO2)を四-六倍、
>排ガスなどに含まれる二酸化窒素(NO2)を五-八倍、ホルムアルデヒド(HCHO)を三-四倍吸収できる
>高い環境浄化能力があることが実証されたという。


まぁ、従来の植物(ポトスやインパチェンス(鳳仙花))に比べて、のようですが。
つまり、鑑賞植物にしては、なんだろうな。
それでも、ちょっと植えてみたいかもしんない。



今日の一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動
「中国政府、ラサの暴動をでっちあげ」
http://www.tibethouse.jp/news_release/2008/080322_lhasa.html
写真のダンビラ持った兄ちゃんが中国人の警官というのも恐れ入るが
その合成のセンスもどうかと思うよ!
一人だけ周囲の人と服装も視線の先も違うだろ!
つかさぁ、そっちに人が誰もいないのは、
風下=煙いからなんだよ!
人類ならわかりますよ、それくらい……。


陰謀ってのはもっとスマートにおやんなさいよ。
みっともないなぁ。