桜蘭高校ホスト部#4

ハイテンション娘、宝積寺れんげ襲来の回であります。


所々の違和感はもう耐性ができてしまったのか
真っ暗なれんげ私室にもベラベラしゃべる一条雅も許容範囲。
D組の扱いも、まぁ原作読んで投げっぱなしかよと思ったので
あれもあれでありだと思う。
「やべぇ須王だ!」のセリフも削られてたけど、
理事長子息設定とかはギリギリまで伏せておいた方がいい気がする。
ヴァンパイア映画「先年の雪」は、原作ファン向けサービスなのだろうけど
何となく、榎戸洋司の脚本にはなかったセリフのような気がする。


比較的原作通りの展開なのに
#3と違ってピンと来なかったのは中の人たちのせいかなぁ。
今回は、いつものホスト部ホスト部パロディ(れんげ妄想&うきどき一条雅)の
二重構造になっている訳だが
この二つが全く演じ分けられわけていないのだ。
これじゃ面白みも半減ですよ。
特にブラックハニー……どーこらへんがブラックなのか?
あんな声で「ボクのうさちゃん〜〜!」と凄まれてもどうしろというのだ。
まぁ、世界のピカチュウ大谷育江さんと同じレベルの仕事しろってのも
無理があるのかもしれないけど。


そいや今回は、あの目障りな時計塔がはじめて出なかった。
どんな風の吹き回しやら。