HDDレコーダーの罠

それは録画しっ放しで見ないものが溜まっていくこと。
ヤバイヤバイヤバイ。
という訳で一気に色々1・5倍速で消化する


魔界戦記ディスガイア
 OPで大陸がパカンと割れたので「ビックリマンかよ」とツッコんだら
 悪魔と天使が出てきてシリーズ構成がビックリマン2000の富岡氏だった。
 さすがにそれだけの理由で毎週見続けるかというと微妙だなぁ。
妖逆門
 どこかで見たようなガジェットばかりだが、最後にあのEDが来るだけで
 手垢付きまくりの内容が味になってくるからフシギだ。
 きみどりたんに騙されてる?騙されてる?
・NANA
 比較的原作通り&それなりに動く展開に、
 これがパラキスとNANAの差なんだなぁと切なくなったりならなかったり。
 幸子が出てくるあたりはむかつくだけなので、2〜3月ほど休ませていただきます。
・吉宗
 脚本とコンテが同じ人、それほど作画に苦労しなさげなキャラクターと
 低予算臭が漂う中、声だけがやたら豪華。
 あらゆる意味で桜蘭高校ホスト部と対照的だなぁ。
 ……そしてこっちの方が落ち着いて見られるなぁと思ってしまう私。
ウィッチブレイド
 戦う経産婦な設定がいかにもアメコミで見ていて気持ちいい。
 脚本家は実写版セーラームーンでバーサクなセレニティを書いた人なので
 (好きなタイプの作風ではないが)期待できそうな気配。
西の善き魔女
 想像以上にいい出来なので驚く。値段によってはDVD買ってもいいかも。
 フィリエルとアデイルがこれだけのクオリティなら
 シスター・レインことレアンドラ様も期待していいんだよな?
 ところでOPに出てくる巌窟王はライアモンだろうか……一人だけ世界観違うような
ゼーガペイン
 まだ#1を見ただけで決めつけるのは良くないと思うが 
 どうも上遠野浩平「僕らは虚空に夜を見る」に設定が酷似しているに思えてならない。
 もはや絶滅寸前のロボット物なので、頑張ってほしいのだが。
スクールランブル二学期
 原作通りなんかなぁ……このバトルロワイヤル。
 動き回る天満ちゃんを期待していた自分は少々不満。
・凉宮ハルヒの憂鬱
 どうやら自分が見たのは#1で、作中人物の作った自主映画という設定らしい。
 どんなに作画が美しくても、物語を作ろうという姿勢がない作品に削く時間はない。
 というか、どんどん矮小化してんな我が国のアニメは。これでいいのか?


って、こんだけ見ても、たぶん新番組の1/2も見てないはず。
このアニメバブルが今後どうなっていくのやら。