今週のお題「選んでよかったもの……」

買ったものとは指定されていないようなので。


人生の重大な選択の大多数は自分の意志が反映しているので
そういう意味では後悔はあまりない。
結果が良かろうが悪かろうが、自分で決めたということが大事だと思うのだ。
お仕着せの幸せてぇヤツは、どんなに上等な絹で出来てようが
あたしのお肌には合いませんのよ。


近年の大きな選択としては、やはり猫を飼うことを選んだことですかね。
色々巡り合わせがあって、こういうことになった訳で
そして近未来、つらい思いをすることも確定しているが
それでも後悔はしないだろう。
……おっと、自分が先に居なくならないよう気を付けないと。