今週のお題「ナイショにしていたこと……つか今でもナイショ」

個人を特定される情報につながることは全部ナイショですよ。
終了っ!


ついでに一言。
例の一件で驚いたのは、43才で18年ゴーストライターって
人生の半分をゴースト事業に費やしていたということ。
ゴーストさんが「共犯者です」と会見で述べたのはまんざらウソでもないだろう。
故意にせよ気づかなかったにせよ
「全聾の被爆二世の作曲家」というキャラ設定を
ゴーストさんと障害詐称さんの二人の二人三脚で作り上げてきたことになるのだから。
そして、江川紹子さんのブログによると

彼(佐村河内氏)の申し出は一種の息抜きでした。
あの程度の楽曲だったら、現代音楽の勉強をしている者なら誰でもできる、
どうせ売れるわけはない、という思いもありました

http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20140206-00032407/

という発言も、なかなか業が深い。


だれが加害者でだれが被害者やら、なんかいろいろ趣き深いですなぁ>現代のベートーベン