「めだかボックス」3巻発売!

もちろん購入したともさ!

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)

vs雲仙冥利戦&13組登場編
瞬殺ですが、冥利の双子の姉(だよね)冥加がいい味出してます。
こんだけキャラ立ってんのに瞬殺、これぞ西尾節!
風紀委員や他の13組といい、出てきたと思ったら即退場!
この爽快感を何かに喩えるなら、
一発撃ったら「再装填なんてみみっちい真似できるかー」と
バズーカ投げ捨てて次の対空砲ぶっこ抜く!みたいな剛毅さかな。
(それなんて「ジパング」←高嶋兄主演の実写ね。
林海象監督で雨宮慶太がストーリーボードで参加してた作品です。
なぜか“はまぞう”でヒットしないぞ)


なんかワケわかんない方向に話がズレましたが、vs雲仙戦はアツい!
泰山が鳴動してもネズミ一匹出ないそうですが
めだかちゃんが鳴動すれば鉄筋コンクリの校舎が動くのさ! これぞジャンプだろ!
実際、このあたりの展開を雑誌で読んだ時
「ああ、西尾維新ってジャンプと相性いいんだ」と
認識を新たにした記憶があります。
あと、この巻のもう一つの見所は、反則王・鍋島猫美さんでしょう。
♪卑怯の限りを尽くして勝ち進め〜♪
いやー、こんな楽しそうな反則技の連発は見たことがないです。
トリックスターだなぁ、猫美さん。
そのうち実験棟の地下にも降りてきてくれると信じております。
13人いるんだから一人くらいは相手してくれるでしょ、うん。


そして今後のキーポイントになるのが、黒神乱神モードのあたりでチョイと出た
球磨川」なる男でしょうかね。
宗像形がめだかちゃんの反射神経の件を予め知ってる理由として
現在明かされているネタの中では、このルートしか存在しないようだし。
いろいろ吸収しためだかちゃんを噛ませ犬にして、球磨川完成!なのかな。
生まれながらの敗北者を天才にできるなら、
そのメソッドはあらゆる人に応用が利くだろう。



な〜どと厨二的予想を書き連ねてしまったわ。
いいよね! ジャンプコミックスだから!



あ、ついでにこれも購入した。

賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)

最近の雑誌上の展開(「あんこくまじん」編)は……だけど、
全体的には割と好みだったり。
保健室の死神」もどうしようかと思ったけど
お色気に走ってんならしばらく安泰だよな!