ちょっとした日常の悪夢

本日は毒吐きであります!



佐川急便(日通かも)がヲイラんち近辺の配達業務を
松田運送とかいうトコに委託なすったらしい。
そのドライバーが日本語通じねぇ!
「明日の午前中」ってわざわざ配達所に電話してんのに
勝手に我が家に突撃してきやがる!
やめてくれと何度言っても「すいませんねぇ」で態度改める様子がカケラもねぇ!
ハナッから自分の都合で配達するつもりでいやがるのが見え見えですよ。
(女暮らしと侮られているのだろうか?)
こちとら仕事明けだよ!
疲れてんだよ!
人の顔見る気力もねーんだよ!
受け取り主が指定した時間帯に持ってくんのがプロだろ!
勝手に押しかけてきてご近所に響き渡るデカい声で怒鳴り散らすんじゃねーよ!
こういうケースって不法侵入とかで訴えられないの?! 無理なの?!
自分の(借りている)家の敷地に、その時点では呼んでいない人が勝手に立ち入るのを
止めることはできないのかっ!




とりあえずAMAZONはしばらく使用を控えようと決心。
取引先がサンプルや資料を送ってよこす場合も
可能なかぎりヤマト運輸使ってもらうことにしよう。




だが、悲劇はこれだけではありませんでした。
日曜の朝も早よから一時間置きにケータイが鳴りやがりまして、
留守電メッセージは一切なし。
着信には見覚えのない番号。
薄気味悪いので折り返して「どなたでしょうか」と訊ねると、
「××さんですかぁ?!」まず自分の名前を名乗れよ!
荷物だというので「明日の午前中」と明言して速攻切断。
念のためポストを除いてみたがお届け票の類はなし。
マトモな仕事しろやと思いながら所用で外出。
……夜半に帰宅したら、案の定というかイヤな予想通りというか
伝票が入ってました。
「ご指定の日時に改めて参ります」最初からそうしろや阿呆。




そして荷物は某ララ全サのにゃんこ先生ぬいぐるみ……
配送委託先は西濃運輸でした。
イヤァァァァァァ・゚・(ノД`)・゚・
どうなってんだよ、このあたりの宅配業務!
もうはっきりヤマト運輸だって判るとこ以外、通販が使えないよ!




業界の皆様、お願いします。
配送業者を消費者に選択させて下さい。
大手小町にでも相談しようかなぁ、マジで。
本気で限界かもしれない。