メガテン我が命

うらぁ!
http://www.new-moon.tv/(音量注意)
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」2008/10/23発売決定!
限定版には真女神転生3マニアクス・クロニクスエディションが同封だコンチクショウ!
オッケー!調子がイマイチなTVを買い換えるぜぇ!
つかこれはメガテン4への布石と見てよろしいか?よろしいですね?



正直、葛葉ライドウシリーズはアクション要素があるので
不安で不安でたまりませんが、とりあえずトライしてみるよ!
何事もやってみないとわからない……と思うよ!



思えば夏目友人帳とか、東方シリーズとか、ここんトコ和妖怪づいてますなぁ。
あ、あとコレとか

怪異いかさま博覧亭 2巻 (IDコミックス REXコミックス)

怪異いかさま博覧亭 2巻 (IDコミックス REXコミックス)

2巻目になってちびっこい付喪神がわらわら出てきて、
いいカンジにとっつきやすくなっております。
性的にもて遊ばれる瀬戸大将て(笑)
きっちりした作画で繰り出される
アクション入りのギャグはますますキレ味が良くなり、
狂言回し的主人公・榊の行動原理も明らかになりつつあります。
基本として妖怪を退治せずに仲魔……じゃなくて仲間にする路線なので
(ちなみに作者はメガテン同人者;アンソロの4コマも描いている)

バトルがない=アニメ化まず無理ですが

地道に巻を重ねてほしいなぁ。


あ、あとコレコレ↓
『妖怪研究家ヨシムラ』のサイン本が欲しい!
ライブドアデイリー4コマという、日替わり&無料のコマ漫画のコンテンツの中で
地道に続いてきた作品がなぜか角川から単行本化でございます。
あのね、ライブドアさん、
感想のために4コマ読み直すと、単行本を手にした時のありがたみが薄れると思うのよ?
とりあえず記憶に新しいトコでは「家が流れるわ〜〜!」の川女郎がヒットかな。
誰か「岸辺のアルバム」のクライマックス映像を使ってMAD作って下さい。
あ、あれってニュース映像だっけ?