ときめかないメモリアル

久々に東京西部で桜を見た後、本屋に寄りました。
ホスト部が鬼のような山積みなんで少し驚く。
アニメになる某吸血鬼学園漫画、あれっぽっちでいいの?!
……ま、ヲイラは「お兄ちゃんと一緒」が目当てなんだけどな!


面白きこともなき、春のようです。
なぜかしら。
それは嫌なニュースが多すぎるから!
一々過敏に反応する自分が悪いんだけどな!


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/134712/
韓国、一転罰金支払う意向 ハンド五輪予選やり直し
アジア・ハンドボール連盟(AHF)が、異例のやり直しとなった北京五輪アジア予選に参加した日本と韓国に対し罰金1000ドル(約10万円)の処分を科した問題で、韓国ハンドボール協会は2日、支払いに応じる意向を明らかにした。聯合ニュースが伝えた。

 韓国は男子が1月のやり直し予選で五輪出場権を獲得し、スポーツ仲裁裁判所(CAS)がやり直し予選を無効とした女子も世界最終予選で出場権を獲得。鄭亨均副会長は「男女とも出場権を得た。(AHFと)悪い関係を続ける必要性を感じない」と述べ、これまでの支払い拒否の姿勢から一転し、罰金が倍額となる5日の期限までに支払うとした。


オーダー表の後で選手を入れ替える国に、義理だの正義感だのを期待しちゃいかんのだろうけど
しっかし、まぁ(呆
とりあえず、この間たまたま見た予選、結構面白かった気がするので
(サッカーと違ってコートが狭い分、試合運びがスピーディだった)
がんばってほしいですよ>日本のハンドボール


今日の一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動
中国語のブログ
http://www.lianyue.net/blogs/rosu/archives/121353.aspx
チベット族でありながら、進学率を考慮して漢語学校に進み、その後チベットを離れたために、
>「聞き取れるけど、チベット語を話せない」チベット女性の経験がつづられている
のだそうだが、中国語だから何が何やらわからねぇ!
日本でいうなら、インターナショナルスクールに入った後渡米した結果
日本語が話せなくなった、みたいなノリかなぁ。
どこまでが自分の選択なのか、知りたい気がします。


んでもういっちょ!
天台宗トップの住職がチベット問題について生放送で声明発表

円教寺についてはこちら。
寺格というのはシロウトにはピンと来ないが、
伝統があるお寺なのは間違いなさげ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%93%E6%95%99%E5%AF%BA
仏教関係が政治関係で立ち上がったのを見たのは生まれて初めて。
カフェ・ド・シンランといい虹をかけるお坊さんプロジェクトといい
仏教界が胎動しつつあるのかもしれない。
……まぁ、昔昔その昔の戦国時代には
仏教徒が加賀一国を治めていたこともあった訳で、
あまり舐めたものではないのかもしれません。