ひたすらに劇的に君を追いつめたら犯罪だから!

FAKIN' POP

FAKIN' POP

こんなデカい画像でなくてもいいんだけどなぁ。
ま、とにかくルミネ10%オフで捕獲したワケさ。
邦楽のCD買ったのはスキマスイッチ以来かなぁ。
(↑コイツらも事実上解散しやがって、ったく最近のヤローのデュオはよ。
コブクロ講師で『相棒と仲良くやってく講座』とか開いてこの状況を打開しろ!)
こんなに高いモンでしたっけ?
レジで一瞬固まりましたよ。


POPSTARにtwenty×3が同じCDに入ってんなら
買わないワケにはいかないでしょ、というワケで購入に踏み切ったのだが、
熱帯雨林のレビューにもある通り、事実上のベスト盤ですなコレ。
聞いたことのある曲だらけ。
現在絶賛AR中の「キャンバス」まで入ってるんだもの。
ありがたく聞かせていただきましたが
シングル全部持ってるファンの人が気の毒なよーな。


とりあえず、twenty×3を一点集中リピートしたり、
飽きたらCDまるごと聞いたりしております。
それでふと気づいたのだけど、
一人称と二人称が、ほとんど「ぼく」と「きみ」なのだな。
(例外は女性の視点で書いた「哀歌〜エレジー〜」と父親に捧げる歌「写真」のみ)
ふ〜〜む?
ヲイラ的には「きみとぼく」で歌を作る人=槇原敬之みたいなイメージがあるのだが?
……まぁ「おれとおまえ」つーのも頭ワルそうだし
「わたしとあなた」もなんか違うか。
JーPOPは「キミ」と「ボク」すなわちセカイ系、と(違う)。


ところで、「君の好きなとこ」をフルコーラス聞いて疑問なのだが
〜皮肉屋なのに人情物に弱い〜♪
……『人情物』?
オニャニョコの見るプログラムで『人情物』ってどんなジャンル?
渡鬼か?


ああ、世の中はナゾだらけです……