神様ヘルプなんだよ

徒歩7分の最寄りのコンビニが閉店しちまったい!
いや、品揃えがかなーり悪くて
「こりゃ流行らんわ。てかよっぽどのことがなきゃ利用しないかもなぁ」
などと思ってはいたのだが
(まぁ、閉店を控えていたのなら当然のことではある)
しかし精神的にちとショック。
線路の向こう側との格差はますます広がるばかりですよ!
収入を「平均化」(←ここがミソ)したら、
こっちの方が上なのかもしれんが。
結論:金持ち連中はコンビニ使え!



そんな日々の中「ヒミツの花園」を地道に視聴継続中。
ああ次男にいじられまくる釈由美子かわぇぇ。
「ほぇ?」とか「ふぇぇ〜」とか言わせてみたい気が。
コスプレもさせてみたいですな。
#1でドレスをとっかえひっかえしたし、
今回(#4)でなにげにジャージに着替えてますが
こんなもんじゃ全然足りない
着物……は小料理屋の女将とかぶるし、メイド系は媚びすぎだと思うので
白衣&メガネなんかどうだろう。



内容は、釈たん演じる羽黒山もとい湯殿山でもなくて月山と
長男と三男の間にフラグが成立しております。
正直、自分的には恋愛要素がからむとテンポがダルくなるので
さっさと次行けと思わなくもないが、
まぁ、コメディ部分に花を添える要素だと思えば
どうということもありませんな。
てか毛筆で書いた「抱擁」をいきいきと取り出す次男と
それを見て取り乱す長男が見れたから許す!
恋愛要素もそれなりにおやんなさい。



てか、見ていてしみじみ感じるのは、
長男と三男の人の演技のうまさ。
長男の人は、某大河ドラマで途中退場する時に
お茶の間のハートを釘付けにしまくったお人ですから今さらの確認ですが
三男の人がこんだけやるとは思いませんでした。
姿形が整っているから、カッコつけて突っ立ってる系かと思ったんだけど
小芝居ちゃんとやってるしなぁ。
4兄弟揃ってリビングで月山と向き合うシーンで
意味もなく皿持ち上げて眺めてんのとかベタだけど大笑いしちまったい。



長男の方は、モサッとしていて冴えないけど良心的という
ある意味損、というより一歩間違うとウザいと思われるポジションを
嫌味なく他の兄弟とかぶることなく演じてらっさいます。
歩き方や姿勢一つとっても、ちゃんとオヤジくさいのは素晴らしい。
説教シーンもちゃんと押さえてくれるし。
実際、この長男の存在感&説得力がなかったら、
「吉本お笑い系のイジメをくりかえす金持ちDQN4兄弟」になってしまうので
ドラマ全体の雰囲気作りに、もンのすごく大事なポジションだと思います。
だから長男なのだな、きっと。


つー訳で久々に気に入っている「ヒミツの花園」で
ヒットしてほしいものですが、どうなんだろうなぁ。
世間は新米女医とかベテラン派遣社員に注目らしいよ?
なんかこのシチュエーションて、
振り返れば奴がいる」「高校教師」の2大センセーションの中、
ひっそり消えていった「いちご白書」を思い出して切ないですよ。
などと、安室・あの頃はまだスーパーモンキーズ・奈美恵つながりでまとめてみました。