日本人は処女受胎=女一人から子供誕生を信じてやがりますか?

http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20060627
子供を抱えて働けない母子家庭に生活保護が断られたのだそうです。
さすが北九州、男尊女卑の土地柄だねっ!

まぁ、それはともかく、
少子化対策だの何だの言う前に
生まれた子供をきちんど育てられる環境が必要なんじゃなかろうかと常々思っている。


秋田の小学生殺害事件でずーーーーっと気になっていたことがある。
「加害者は自分の子供を殺した疑いのある母親」「その子供にごはんも作らなかった母親」報道で
「ガスが止められているから加害者は食事は作っていないだろう」な発言があったが、
離婚した子供の父親はいったいどこで何をしていたか、どうしてどこのマスコミも報道しないの?
加害者の夫で奇妙な死を遂げた少女の父親……ミスターXとでもするけど
ミスターXは自分の子供がそんな環境にさらされているのを放置しつづけていたの?
そもそもミスターXは子供の養育費は払っていたの?
たとえ離婚して瓦解社とは赤の他人になったとしても
ミスターXが子供の父親であることは関係ないんだよ?
そしてミスターXの周囲も、
つまりミスターXの父親であり姉妹姉妹である人たち
死んだ少女の父方の祖父母や叔父叔母たちは
そんなミスターXの父親としての責任をどう見ていたの?



この国は子供を生むのも育てるのも
そもそも妊娠の責任すら母親一人だと思っているふしがある。
セックスは二人でするもんだ。
その結果の妊娠の産物も、二人で引き受けるべきだろう。