今週のお題「お引っ越しはたのし……い場合もある」

そういやこのブログを書くようになってから引っ越しは一回しかしてないと気づく。
それもこれも愛猫ズのせい。
猫飼える物件見つけるのが大変んんだもの。
しかし、ファミレスとコンビニと縁遠い生活にも慣れてしまいましたな。


引っ越しの時に一番大変なのは、
新居にカーテンレールを取り付けること。
当然ながら道具など揃ってない状態で始めるので
片手でカーテンレール持ち上げたまま、もう片方の手で必死にネジを回す。
新居の桟は清潔で、固くて、なかなかネジは入っていかない。
そのうち手は疲れてくる。
誰かもう一人いてくれたらなぁ、こういう時に独り身はつらいなぁ、
とはいえ、これが自分で選んだ道だしなぁ、
てなことを考えながら、ひたすらネジを回す。
この通過儀礼を経て、新居に自分の好みのファブリックが装着されるのであった。


現在の居住地を引き払うのは、
契約を更新してもらえないか愛猫ズがいなくなった後かだけど
その時、カーテンレールを一人で付ける気力はあるかな。
ありますように。