マイベストソング2013はナナホシ管弦楽団!〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

何をもってベストソングとするか、定義はむずかしいが
とりあえずMYガラゲーのLISMO・ミュージックライブラリーのトップ20
(再生数が多い曲)のデータを参照してみましょう。
…………
…………
…………
一位「さよならレシェノルティア」(ナナホシ管弦楽団feat.初音ミク)161回
二位「セフレ」         (ナナホシ管弦楽団feat.GUMI)146回
三位「君の知らない物語」    (supercell) 98回



SE:ドラムロール


じゃーん!
MYベストソングは「さよならレシェノルティア」(ナナホシ管弦楽団feat.初音ミク)に
決定しました!
D
と、言いますか、ぶっちゃけ今年はナナホシ管弦楽団LOVEな年でしたな。
CDほしさにニコニコ超会議2に赴き、
超パーティのステージでギター弾く姿に2828し
ボカロマスター行って2枚目のCDも購入して、
生本人の姿に2828し
…………ただのアレな人と化した一年のような気がしてきましたが、
ナナホシ管弦楽団(岩見陸のソロユニット)の将来に期待しているのは
決して私だけではありますまい。
キャッチーなメロディと背伸びしたチョイエロな歌詞、
壮大なフルスコアも書ける構成力
(つかボカロPって結構こういう人多いよな。みんなドコで学習してんの?)
そして何より、スーパー✩ナナホシ✩タイムと呼ばれる間奏のギターソロ!
最っ高だぜ!


チョイエロ系の代表曲↓
D



ナナホシ管弦楽団のギターの実力を物語る一冊↓

この雑誌の付録DVDに、「GIM・MASTERS 2013」というコンテストの
1〜3位の入賞者の動画が収められているのですが、
ナナホシ管弦楽団(岩見陸)は見事2位!
ひゃっほーい! てゆーか動画見るとナナホシくんが一番かっこいいというか可愛いというか!
一生懸命オシャレ小僧を目指そうとしてるけどDTっぽさが出てるその姿勢を評価したいです!
さすがエロい単語ばかりを書き留めたネタ帳を持ち歩いてるだけのことはあるぜ!


活動やめるとかツィートしてファンの肝を冷やした直後に「なんとかします」とか言ったり
自分の手売りCDがヤフオクに出てるのがムカツクとか言って自分で競り落とすとか
坂道を立ち漕ぎしながらヨロヨロ登ってる感の生き方もたまらないです。
それが曲や歌詞にストレートに反映されているのが、またよろしい!
……個人的には、メジャーに進出して成功してほしくもありますが
それは同時に、彼らしさが失われることを意味しており
キューティクルさらさらの髪の毛をファサーとかやって、
腰にチェーンをジャラジャラ下げてダメージジーンズ履いてるナナホシくんなんてのは
見たくはないなぁと思ったりもしております。
でも、いつまでもこのまんまじゃ居られないんだろうなぁ、とも思ったり。
……アレか、ジャニーズjrを愛でるのはこういう感覚なのか。なんてこった。


ナナホシ管弦楽団の数少ない欠点の一つは
予告もなしに動画を削除してしまうことで(容量の関係か?)
こちらは突然涙にくれることになるのだが
ニコ動に残ったものの中で、一番のお気に入りはコレかな。
本人がボーカルも担当している「あばよライバー」
D
個人的には球磨川禊のテーマソングと呼んでおります。
どーだ、生声もいいだろう(自慢げ)


2014年春追記
なんか最近「ナナホシ管弦楽団 アルバム」でここに辿り着く方がいらっしゃる様子。
現在、ナナホシ管弦楽団・岩見陸どちらも、流通に乗っているアルバムはありません。
i-tuneでIAのコンピアルバムに収録された「Race'rs high」が購入可能なはず。
また、2枚目自主CD「YOUTH WITHOUT YOUTH」は、
とらのあな』という同人中心ショップに委託されており、こちらを利用すれば入手可能。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/72/040030187270.html
(年齢認証があります)
増えろ、宿敵志願者!